産業カウンセラーとキャリアコンサルタント資格を持つ、手相占いカウンセラー薗花のにっき

--.--.-- / Top↑
,このころはバンボに座っておとなしかったなあ
最後のブログをかいてから一年以上たちました。

やっとブログをかける日がやってきました。。。。
長かった。。。。

赤ちゃんがだっこちゃんで、寝る時も抱っこじゃないと寝てくれず、
ほとんど自分の時間が持てなくて。
最近、やっとフトンで抱っこなしでねてくれるようになりました。
やっとパソコンをする時間がもてます。

でも起きてる間はだっこちゃん。
トイレに立っても大騒ぎなので、トイレにも連れて行きます。
オッパイも大好きなので、しょっちゅうもらいにきます。
まだ夜中も何回も起きて授乳しているので、万年寝不足。

自由な時間がほしいなあと思いますが、なくなったらなくなったで
さみしいんだろうなあ。。。

あ、起きそうだからまた今度、グチります(笑)

2012.08.26 / Top↑
白玉いっぱい
今日で37週目に入りました。
来週には出産なので、今日で最後の健診でした。
目指す、2500グラムを超え、2700グラム突破。
先週より相当増えてるなあ。
どうりで胎動の激しさが増すワケだ。
なにはともあれちょうどよい大きさになってくれてヨカッタ♪

いつも顔を見せてくれないバブちゃん(赤ちゃんの仮名)ですが、
今日はエコーで顔がみれました。

お地蔵さんのような大仏さまのような。。。
先生いわく、「赤ちゃんはみんなそんなもんです。もうすぐ会えますからっ。」

しかし、本当に産まれてくるのか実感がありません。
これはオカシイのかもと妹に聞いてみたら、
「私は産んでも、本当に私から産まれれてきたの?って実感なかったよ~。
お世話していくうちに段々実感がわいてきたよ」
とのことでした。

なるほど~。

2011.07.14 / Top↑


31週に入り、とうとう腹囲が90センチに!!
もう、おなかパンパンです。
はちきれそう~。

予定帝王切開の日も決まりました。

去年の子宮筋腫手術後の辛さを思い出し、不安にもなりましたが、
もう、おなかパンパン過ぎて、さすがに早く出したくなってきました。

あと一ヶ月半、ガンバリマス。

最近、ちょっと動いただけでオナカが張ったり、亀のように遅くしか歩けなかったり
立ち止まったりするときがあるのですが、早産の心配はなく、順調とのこと。

そういえば、先週、動けない私のために、
友達がわざわざ家の近所まで遊びにきてくれたとき、
亀のようにゆっくり歩いていたら、後ろからおばさん2人が、
「遅い」といいながら、抜かしていきました。

好きで遅いんじゃないわっ!!

一方、電車では席を譲っていただくことが増えました。
とてもありがたいです。

妊娠期の体調は人それぞれさまざまだと思うのですが、
自分が若くしてあまり苦労せず出産した人は、
「妊娠・出産は病気じゃないんだから特別扱いすることない」
と思っている人もいるでしょうけど、
今は、高齢出産の人も多いし、体がキツイときあるんです。
だから、やっぱり気を使ってもらえるとウレシイです。

そうそう。
最近、国内外で自ら命を絶つニュースがありますが、
人間、生まれてくること自体が奇跡のようなものです。
ましてや、健康体ならミラクルですよ。

それだけで、選ばれた人!!って思います。
みなさん、自信を持って生きていきましょう~♪
2011.06.02 / Top↑
29週目に入りました。

一カ月ぐらい前から便秘がひどくなり、病院で薬ももらったり、
便秘に効果がありそうなものを食べたり、苦心してます。

それに加えて、最近、やたらと揚げものとか甘いものが食べたくなり、
とうとう体重が増えすぎてしまいました。

節制しなければ!!

胎動にもだいぶ慣れてきて、(蹴り?がひどい時は夜寝れなかった日があったので)
あと2か月で出てくるのか~と思うと、もう少しオナカに居てくれるのも
心地いいなあとも思ったり。

昨日は、詳しい超音波検査だったのですが、技師さんに「元気ですね~」と言われ、
やっぱりこの子は動きが激しいのかしらと(笑)

2011.05.20 / Top↑
妊婦生活も七ヶ月目に突入。
安定期に入り、すっかり油断していたのですが、
先日の夜中に出血していることに気づきました。

次の日は検診日だったので、夜だし様子を見ようと思ったのですが、
胎動も少なくなったように感じて不安に。。。

病院に電話すると、今から来ても大丈夫とのことだったので
夜の12時過ぎに病院へ。

診察の結果、今は出血はみられず、胎盤の位置も子宮口も問題なし。
早産の危険はないから帰っても大丈夫とのこと。ホッ。

翌日の検診で再度見てもらったところ、確かに出血しているけど、
子宮からの出血ではなく、少量だし、鮮血や塊が出てなければ様子見で大丈夫。

ヨカッタ。

とても激しく動くときもあれば、こんなときに限っておとなしくなったり。
まったく~。

ちなみに男の子です。しっかりと付いてました。
2011.04.15 / Top↑
